みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

サンタ=おじいちゃん

2008年12月23日 | みかどん
今日は姉の家でクリスマス会をしました。

おじいちゃん、おばあちゃんが到着後、
程なくしておじいちゃんがどこかに消えて
サンタ服に髭とめがねをつけ、帽子を被った
サンタクロースが出現しました。

甥っ子は少しビビッていたようだけれど、
みかどんは大喜びでプレゼントをもらい、
サンタが廊下に消えると

「おじいちゃんどこ行くの」…

おじいちゃんは何食わぬ顔で帰って
きましたが、横に座ったおじいちゃんに
「おじいちゃん、サンタさんになって
くれてありがとう!!」

もう騙せませんな。

来年は私もトナカイになろうと思いました…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noni)
2008-12-24 12:25:34
こんにちは。

おじいちゃま、せっかくサンタに変装
までしてくださったのに軽く3 歳児に
流されてしまうなんて・・・。
でもお孫さん達が喜んでくれれば
それでいいのでしょうね。

我が家も昨日実家でパーティーでした。
子供達も、普段より大勢の人たちに根気よく
遊んでもらえたのが嬉しかったようです。
はしゃぎ回っていたので、さぞ寝付きも
良いことだろう!と期待した私が甘かったです。
逆にハイになってしまいなかなか寝ず、
しかも朝は起きられずで
なんだか大変な1日の始まりでした。

今まであまりクリスマスに興味がなく、
プレゼントを用意したりこの時期になると
必ず話題になるイルミネーション
なども見に行ったことがありませんでしたが、
子供が生まれてからは家にツリーやリース
を飾ったり少しだけ季節っぽいものが増えて
きました。まぁ、本来のクリスマスの意味とは
かけ離れているのでしょうが、うちだけが
「クリスチャンじゃないから」と知らんぷり
しているのも子供達が少し可哀相なので
形だけは取り入れてもいいかなって考えています。

仕事場が大学となると、もう冬休みなのでしょうか?
私の勤務先でも、年末年始の当直を誰がやる
とか、休み体制の準備が進んでいます。
一年、あっという間ですね。
お互い体には注意して、頑張りましょう!!
返信する
お疲れ様でした!! (みかどんママ)
2008-12-26 22:19:46
noniさま、こんばんは。
すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ!
お仕事の方はどうでしょうか?
まずは本当にお疲れ様でした!!

感慨に浸る暇もなく、年末の掃除やら
子供達の世話に明け暮れてなかなか
息抜きができないかもしれませんが、
どこかで一日くらい「頑張った自分への
ご褒美」としてフリーの時間を作ることが
できれば良いですね!

今年は子供のお受験で色々と情報交換
したり、励ましあうことができて
とても嬉しかったです。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿