![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/69/0e726592c1723e6de79945e4bf2a3ee2.jpg)
2005年7月だったか?私が唯一、419系を撮影できた時の写真です。
市振駅だったでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/54/dd685bf881ce60de0f6be3c27f3d590a.jpg)
ゴッパサン顔だったらよかったのにwww
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/72/75aa5f7d3cc50b710ee1abda2c9804cc.jpg)
クハ418とクハ419の並び、というには無理があるかな?
何処の駅だったかは忘れました。
両食パンも作りたいな♪
なんと思わせぶりな...(^^;)
市振駅だったでしょうか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/54/dd685bf881ce60de0f6be3c27f3d590a.jpg)
ゴッパサン顔だったらよかったのにwww
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/72/75aa5f7d3cc50b710ee1abda2c9804cc.jpg)
クハ418とクハ419の並び、というには無理があるかな?
何処の駅だったかは忘れました。
両食パンも作りたいな♪
なんと思わせぶりな...(^^;)
普通電車なのになんとも言えない豪華な乗り心地 つい うとうとすると583系(581系)に乗っているような感覚でした。市振駅は上りも下りも撮影しやすく良く行きました。今でもたまに行きます。
3枚目の画像は青海駅ですね。
419でも顔は複数あったので、癖が強い車ではありましたが。w
特徴から編成も特定できたりします。
調査に行って乗車すると、日常的に利用できることが羨ましく思ったり。
こんな車は二度とないでしょうね。
重たい車体でエアサスですから、さぞかし乗り心地は良かったでしょうね。
私的にはギアが101系と言うところが加点ポイントです。国鉄の財政状況を具現化した遺産として残せればよかったですね。今ならクラウドファインディングって言う手があったんでしょうけど、ギリギリ間に合いませんでしたね。
エンドウは通常商品は片食パンですが、MPエンドウ特製品で両食パンがあったようです。が、完成品だけだったんで手が出ませんでした。
ということで、両食パンは、てつさん設計のカミナリモケイで作ろうと思ってます。ブログの写真も参考にさせて戴きます。