![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/20/f58a2477ab2a5c9ded42ab328d475ac8.jpg)
1980年9月3日 米原駅にて
宮原区から浜松区に異動したばかりの142号機が牽くニモレ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/1c/5400a7c7c7291314c6d0d18b6c1e48b0.jpg)
東京区所属ですが浜松区の札を差してニモレを牽く11号機
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/14/e6f503a4304939771c1788644c8c6cab.jpg)
この時はまだ浜松区の所属だった93号機が牽くニモレ。
夜の米原駅はニモレのオンパレードでした。この時はここから“きたぐに”に乗って北陸へ行きました。乗った客車は忘れもしないオハ12 345。
宮原区から浜松区に異動したばかりの142号機が牽くニモレ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/1c/5400a7c7c7291314c6d0d18b6c1e48b0.jpg)
東京区所属ですが浜松区の札を差してニモレを牽く11号機
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/14/e6f503a4304939771c1788644c8c6cab.jpg)
この時はまだ浜松区の所属だった93号機が牽くニモレ。
夜の米原駅はニモレのオンパレードでした。この時はここから“きたぐに”に乗って北陸へ行きました。乗った客車は忘れもしないオハ12 345。
小学生の頃、父の勤務先に一緒に行くことがあったんですが、大体横浜駅には9時半~10時に着いていたと思います。少し早いと、上りの銀河(座席車あり)を見ることができましたし、大概下りの5番線に荷物列車が停車していました。
これらの写真を見て、全然関係ない昔の記憶が呼び戻されました。
風格のあるのは旧1番線の洗面台でした。1996年の段階ではまだありました。
ついでに調べてみました。
上は35レ。下は34レのような気がしますが、真ん中が判りません。
浜松のカマが東京で検査を受けているのでその運用に入っているのでしょう。どうせなら汐留~大阪に一往復定期運用があればよかったのですが。