裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

初めてのJR電機(^^♪

2020-01-22 22:41:23 | 模型製作記
やヴぁいです、遂にJR電機が入線してしまいました。

メーカーの発売予告を見て、
“あっ、この編成欲しい!”となったのですが、メーカーの“牽引機も一緒にどうぞ”の金額を見てビックリ!
プラ電機が五諭吉超え( ゚Д゚)
そこで前回生産の市場在庫を探し、結果として某尾久で新品を安値でゲット、
更にポイントを駆使して二諭吉で入手できたというオチです(^^;)

これを機にJR型導入へ一歩前進か?って、煽る方もいらっしゃると思いますが、そこは国鉄型原理主義の理性が許してくれません。
だってこのカマもブルーの客車も改造時期はJR化移行前の国鉄時代だったんですよね。ですから、これから導入する編成は、純国鉄型なのです。
ハイ、そういうことにしておいて下さい(^^;)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙・・・ (iidasened6218)
2020-01-24 13:13:42
JR機関車だけども元は国鉄。これからは国鉄オンリーではなくて、JR物も始めてはいかがでしょうか?自分も国鉄物のみにしていましたが、日本海縦貫線の撮影にはまりEF510を大量増備。コキ車も100系を大量保有しています。ぜひはまっていただき、泥沼でお待ちしています
返信する
Re:微妙・・・ (Satokawa)
2020-01-24 20:10:52
そうなんです、登場時は国鉄なんですね、ED79も。ですから良しとしています。
泥沼には嵌まらないよう気を付けます(^^;)
返信する

post a comment