裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

オリエント急行'88 食堂車・バー車の車内仕上げ

2021-08-24 18:41:10 | オリエント急行88
こちらの乗客さんにもお着替えをお願いしました。


お客様はフォーマルウェア、食堂のおねーさんも紺色制服にお着替えです。


テーブルセンターはエヌ小屋さんの特急車シート用枕カバーです。料理はYFSさんの食堂車料理セットを使いました。ランプシェードは上手く光ってくれるでしょうか?


バー車も同様にご乗車戴きました。こちらはランプシェードの光るギミックは無かったのですが、食堂車で取り外した導光材を利用して光るギミックを組み込んでみました。


プレジデンシャルの大テーブルです。先ずは着席とテーブルセンター・ナプキンの取り付け。


テーブルセンターはコレです。


お花を置きます。


料理は大伊勢海老料理です。デカすぎますが(笑)


伊勢海老の元(笑)


照明を組み込んで車外から見たプレジデンシャルです。料理など見えません(残念)


バー車の見付です。ちょっと車内が明るすぎてランプシェードが光っているのが解りませんね。


車内灯の光量を少し落としてみました。これでランプシェードが光っているのが解ります。

つづく


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い! (まろねふ)
2021-08-24 20:51:36
伊勢エビがハムに見えました!
しかも安いプレスハムの塊(爆)

食堂車は内装に凝ると楽しそうですね!
ウチもアダチのエッチングパーツを持っていますが、重すぎて使えない…悩んでます。
ウチもプラ板を駆使して作ろうかしら?
返信する
すごい (iidasened6218)
2021-08-24 21:19:32
乗客の一人になりたい。こんな列車で日本を旅行できた人たちが羨ましい。
光の魔術師ですね
返信する
Re:面白い! (Satokawa)
2021-08-26 19:48:00
>まろねふさん
>伊勢エビがハムに見えました!
赤ウインナーと言われなくてよかったです。
食堂車工作は楽しいです!是非!!
返信する
Re:すごい (Satokawa)
2021-08-26 19:50:35
>iidasened6218さん
私も実車を見ることが出来なかったのが悔やまれます。なんであの時期は非鉄だったんだろう?
返信する

post a comment