今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

欲しいのはエレガンス

2012年07月26日 23時41分18秒 | Musical Elisabeth
高陽のエリザベートを見て考えたこと。

トート様に私が求めるのは、多分、エレガンスなんだろうということです。

Mateのトートさまは、ウッキーな猿なところがあるのですが、
歌い方では、ところどころで輝くエレガンスは外さないので、
多分、私は好きなんです。

なので、ジョンハンさんは惜しい。
ジョンハンさんは比較的、エレガンスのある歌い方だと思うのです。

優美で優しい悪魔。
私の求めるトート様像が、今回の観覧で明らかになりました。

エリザベートに対しても、ルドルフに対しても、
力づくではなく、やさしくささやくように誘惑してほしいなあと。

土足で、ベットに上がってるのは、ジョンハンさんでも、なんだなあ、と思って考えていたら
そういう結論になりました。

フランツ・ヨーゼフに最後通牒をつきつけて、エリザベートの振り返った視線の先に
回転盆でベットに横たわって現れるトート様。

エリザベート様のベットカバーを土足で踏みやがってと、違和感を覚えてしまいます。

ウィーン版、土足でベット踏みつけにしてなかったよなと思ったら
Mateが横たわっていたのは、エリザベートのベットではなくて、
別の長いすだったっけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。