今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

脚本家が気になりだした、韓国ドラマ

2007年07月28日 15時27分06秒 | Koreanisch ドラマ
「キツネちゃん、何しているの?」のも、
「私の名前はキム・サムスン」に続き、脚本の言葉が光ります。
脚本家は共にキム・ドウさん

実は、アドリブかもしれませんが、
今のところ、一番印象に残っているのが、チョルス。

姉のシリアスなお説教のあと、
「俺たちを愛し合わせてくださ~い」と
お願いポーズで、混ぜ返したり、

キャンピングカーを購入時、友人と昔貯めたお金を払うにあたり
「義理に厚く、金も守る」と、
戦隊モノのヒーローのようにポーズを取るところが面白かった。

私の中では、最終回まで見ていないものの、
今の段階では、セリフの面白さで「キム・サムスン」を上回っています。

チョルスの姉スンヘ、ブルドック、それぞれ、名言を残していて、
主人公以外への目配りの行き届いた脚本だなと思います。

欧米の映画を見るときは、監督名で選ぶ場合もあるのですが、
韓国ドラマも、そろそろ脚本家が気になりだした、今日この頃です。

「キツネちゃん、何しているの?」(2006年9~11月 韓国MBC)
企画:キム・ナムォン
演出:クォン・ソクチャン
脚本:キム・ドウ

「私の名前はキム・サムスン」(2005年夏 韓国MBC)
 演出:キム・ユンチョル
 脚本:キム・ドウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。