今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

映画「ラブソングができるまで」

2007年04月28日 23時13分37秒 | cinema
ヒュー・グラント演じる、アレックス・フレッチャーが
いかに、
ドリュー・バリモア演じる、ソフィー・フィッシャーに対して
誠実であろうとするか、というストーリー。

ヒュー・グラントのコメディアンぶりと
ドリュー・バリモア、ひとりよがりでも、チャーミングなところが印象的。

笑われている自分。
やはり、可笑しいことは、マジメな顔でやらないとね。

そのあたり、踏まえてやってるヒュー・グラントさんが、素敵です。

ドリュー・バリモアさんも、
ヘンさ加減では、負けていなくて、
無表情で、シャーペンをカチカチする姿が、
アンドロイドのようで、怖い。
でも、つい、見入っちゃいます。

アレックスのマネージャー、ブラッド・ギャレットさんも、
チャーミングです。

監督・脚本の、マーク・ローレンスさんがお住まいで、
アレックスの住まいとして撮影されたアパートの外観。
ニューヨーク、マンハッタン、アッパーウエストだそうで、、、。
この茶色い柱のような模様の外壁。

映画「RENT」で、
マークとジョアンヌが
テレビ局に乗り込んで、契約が決まったあと、
モリーン&ジョアンヌが結婚の約束をし、マークに
「マジかよ」と呆れられた場所と同じでは
と思われるのですが。

アレックス&ソフィーのエピソードでは、
二人で押したら、動いたピアノが
アレックス一人で押したら、動かないというのが
私のお気に入り。

ソフィーが6年間売れ残った、
アレックスのマーキングつきCDを買ったり、

アレックスがソフィーを知りたくて、
サリーと言う名前で、ソフィーが登場している本を読んだり。
そんな歩み寄りも微笑ましいです。

コーラ役のヘイリー・ベネットちゃん。
どう見ても、金髪のカツラを被った
スリムな阿部麻美ちゃん風に見えてしまいました、、、。

せっかく、静かな伴奏にしてもらったのに、
随所で、トレードマークの腰を振らずにはいられない
コーラ&アレックスでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。