今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

今月の愛之助 そんなタイトル、、、。

2006年01月28日 22時47分17秒 | ins Theater
片岡愛之助さんの公式HPへいってみた。

「愛之助 メッセージ」というページの下半分。
「今月の愛之助」というタイトルで、舞台写真が見られます。

大阪松竹座、建物がア-ルヌーボー風で素敵です。
いいなあ。行ってみたいなあ。
ちょっと中之島の公会堂風?

そして、松竹歌舞伎サイトへも行ってみました。
rukoさんが行くのは「二月大歌舞伎」
私は、3月、ジキル&ハイド見に行くついでに
行ってみようかなあ、三月大歌舞伎の昼の部。

3月は、こんな感じ。
昼の部
一、 吉例寿曽我(きちれいことぶきそが)

鶴ヶ岡石段の場
大磯曲輪外の場
工藤祐経  我當
近江小藤太 進之介
八幡三郎  愛之助
曽我十郎  信二郎
曽我五郎  翫雀
大磯の虎  芝雀
----------------
ニ、 義経千本桜

吉野山(よしのやま)
佐藤忠信 実は源九郎狐 幸四郎
静御前         福助
逸見藤太        東蔵

-----------------
三、 十三世片岡仁左衛門十三回忌追善狂言
菅原伝授手習鑑

道明寺(どうみょうじ)
菅丞相   仁左衛門
判官代輝国 富十郎
宿禰太郎  段四郎
苅屋姫   孝太郎
土師兵衛  芦燕
奴宅内   歌六
立田の前  秀太郎
覚寿    芝翫



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月もいきますよ (ruko)
2006-01-30 00:42:35
satesateさまこんばんは。



3月もまいりますわ、歌舞伎座。某SNSのイベントで行くので、愛之助さんの番頭さん(=後援会経由、ということらしい)にチケットの手配をしていただくのだそうで…。もっというと4月の浪花花形歌舞伎もまいりますの←もう壊れている、たぶん



っていうか、後援会入会案内を「ぽちっと」してしまいそうな自分が空恐ろしい今日この頃。でもちょっと言い訳がましいんですけど、ほかの役者さんが出る御芝居も、とにかくいまはたくさん見てみたいです。だってそうしないと何を基準に見るのがよいのか、わからないんですもん。
返信する
rukoさん、そんな専門用語を (satesate)
2006-01-30 21:49:11
rukoさん、コメントありがとうございます。



「番頭さん」なんて、そんな専門用語を使われるまでになって、、、。



「入会案内」だけなら、ポッチとしても、いいのでわ。

もう、こうなったら、行く所まで行ってお終いなさい。

やはり、最初は、量ですよね♪



え、四月にまた大阪ですかぁ~、

いいですよね、造幣局の通り抜けとかありますしぃ~、

くすっ。

着物はクリーニング代が嵩みますよ。

着付けてもらうと高いから、自分で覚えなきゃ。

マイル貯めて、そのマイルでまた、、、。



ブログアップお待ちしています。うふっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。