今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

ああ、ナント行きたいなあ。

2012年02月24日 22時37分22秒 | 今日のわたくしゴト
最近、ヨーロッパに行きたい、、、。
ウィーンミュージカル見に行きたいなあ。

そして、フランス語も、もうちょっと勉強したい。

そう、今、私は『さおり&トニーの冒険紀行 フランスで大の字』 小栗左多里&トニー・ラズロ 著を読んでいるからかもしれない。

今、「ふれあい街歩き」を見ています。今日は、フランスのナント。
89年後に開く、世紀の倉庫。面白そうだね。
ナレーターは、工藤夕貴ちゃんでした。
けっこう好きかも。「ふれあい街歩き」は、けっこうナレーターの声に左右されるのだ。

明日の出勤時には、「R&J」聞こうかなあ。

今、『英語にあきたら多言語を! ~ポリグロットの真実~ 』も読んでます。
トニー ラズロ (著), 小栗 左多里 (イラスト)

けっこう好きなのが、トニーさんのエッセイとエッセイの間に挟まっている
小栗さんのツッコミまんが。
けっこうシニカルな、小粒でぴりり、きらり小悪魔。
トニーの鷹揚なエッセイとの対比で面白いです。

この本を読むと、そうなんだよ、中国語をやればいいなあと思うのですが、
今、韓国語を習っているので、干渉しすぎて、ダメです。

この本を読むと、スペイン語も、エスペラントも習いたくなりますが、
まずは、ハンガリー語が、どの系統の言葉か調べるところから、始めようかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。