今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

1%の奇跡 16話 百日記念のプレゼント タヒョンの誘拐

2006年05月01日 17時54分08秒 | Koreanisch ドラマ
ヒョンジンさんは目標じゃない。

「私、どうして敏感なんだろう。 鈍感なほうが楽なのに」
タダに対する、あてつけですか、、、ヒョンジン、、、。

「お前が我慢を?」とテハに言われたチェインて、、、。

兄、テハを評して
「頭使ってる顔に見えたけどな」

カフェで、弁明するチェイン。
「コーヒー。(タヒョンに向かって)ジュース?」
オーダーもそれぞれ好みのものになったんですね、、、。

契約書、一枚抜いた。
「ヒョンジュンさんも弁護士のくせに、資格剥奪ね」

きのう、サラサラロンゲなカン・ドンウォン君をみたので
髪の毛短いカン・ドンウォン君が新鮮です。

「タダがなんと言おうと、俺はタダと結婚する」

「ユギョン氏、100日記念に何を贈りますか?」
ダメダメ・イ部長に聞こうとして、唯一の女性社員に聞くことにしたチェイン。

「子供の服」と答えられ、赤ちゃんの100日記念と勘違いされています。
「現金はどうですか?」と提案され
「現金が嫌いな女性は、どうすれば、、、」と
口を滑らせたチェイン。
「相手は女性ですね?」と、部下たちに悟られ、退散するチェイン。

テハパパに台詞は「テハヤー」だけかと思ったら、
テハママに対しての「落ち着きなさい」も定番でしたね。
あと、「お前、何かしたのか?」って、テハママをすぐ疑う。テハパパって、、、。

「あなたは黙ってて」も、テハママのテハパパに対する定番の台詞ですね。

チャインの花束の渡し方ったら、、、
「恥をしのんで花束買ったのに」え、恥なんですか、チェイン、、。

病院。
「一度は話を聞いてみるべきだ。そうすれば、未練も後悔もない。
 ご飯を食べさせて、時間までに返してください。
 クールにな」と、オッパの助け舟で、ヒョンジンとの会談にこぎつけたテハ。

100日記念の貸切レストラン。
「公平なものだよ」と、おずおず箱を取り出すチェイン。

「首を締めて束縛するんだろ。
 じゃあ、俺も手を捕まえなくっちゃ。
 公平に一つずつだ」

「殴られた傷は消えます。
 でも、あなたから受けた傷は一生消えないでしょう」

「このまま出て行ったら、もう追いかけませんよ。後悔することになりますよ」
と引きとめようとするテハに
「後悔なんてしませんよ。後悔は罪を犯した人がするものです」
とテハに言い放ったヒョンジュンが、今回のmy MVP。

花束を貰って帰宅したタダ。
しかし、この家は、リビングを通らずには自室へは帰れない構造なのか、、、。
目ざとく指輪にチェックを入れる母。

「チェインから、もらったのか?」と。すかさず、突っ込む、兄。

「カップルリングって、流行だよ」と、兄、どこからそんな情報を、、、。

「それもいいけど、もっと早く帰りなさい。」と本質を見逃さない母、いいですね。

「あいつもやるな。そうは見えないのに」って、どう見えないんですか、パパ?

タヒョンの指輪のサイズは、ヒョンジンから聞いたチェイン。
ちぇ、ヒョンジンに詫びに行っただけでなく、
転んでもタダでは起きないな、、、。

「彼女は平気なふりをするのが旨いのよ。傷は自分で直すって」
タヒョンには、そんなふうに言うヒョンジン。

チュヒ、チェインママに助けを求めましたが、
友だちのチェヨンからも諦めるように言われる始末。

兄、ヒョンジンが心配で、タヒョンに相談。
タヒョン「ヒョンジンが言わないなら、私からは言えないわ」
親しき中にも礼儀ありな、タヒョンとヒョンジン。

兄、「殴られてもいないし、雑事に没頭している。
   それを見たら男しか原因が考えられん」
兄、ああ見えて、恐るべし、、、。

唐突に、
「お母さんの娘に生まれていたら」とタヒョンママに向かってつぶやくヒョンジン。
「私から、生まれてないけど、娘よ。キレイで賢くて」

テハから貰った縫いぐるみ2匹。
ゴミ袋にいれて、門の前にだしたけれど、
「あんたたちに罪はないわね」とベットに戻すヒョンジン。

ミン常務なんだ、テハ。

「先に出会って、好きになったのよ。劣る所もないのに」
と嘆くチェヒに、
「恋愛は二人でするものよ」と答えるチェヨン。
本日の名言その2。

「会わなければ、気持ちも遠退くわ」というチェヒ。

夜11時過ぎ。
兄、門の前で待つ。
「タヒョンは?」と車で乗り付け、慌てて、聞くチェインに
「一緒じゃなかったのか?」
タヒョンは自分が探すから、両親が心配しないように言いつくろってくれ
とチェインに言われ、
「心配しない親がいるか」と言い返す兄。ごもっともです。

次回、私が見損なった、チェインのピアノの弾き語りが見られますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。