今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

白夜のソ連ロケ。

2005年01月17日 22時02分00秒 | Koreanisch ドラマ
 韓国ドラマ「白夜」6話まで見ました。

 白夜は、いつ頃のロケなんだろう。
 ロシアの風景が美しいです。

 それにしても、ピーター・キム。
(ロシア語だとピョートル)。
 目の上、ピカピカ。
 塗ってるのかなあ。

 ロシアといえば、女帝エカテリーナ。
 エカテリーナの夫ピョートル。
 
 池田理代子さんの漫画でみる
 ピョートルはけっこうまぬけだからねえ。

 なのでシン・ヒョンジュン氏の役が
 「ピョートル」と呼ばれるたび
 池田理代子さんの描いた
 ピョートルが浮かぶのであった。

 そしてピョートルはペーターと読むので、
 ピーター、ピョートル、ペーターで
 最後はなんだかハイジの
 「ペーター」とアルムの山に
 こだまする声が聞こえてきます。
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ています!! (yuumi)
2005-01-18 16:39:02
こんにちは!はじめまして!!yuumiといいます。

私も今「白夜」見ています!!15話まで見ました!!

すごく壮大でスケールの大きなドラマですねやっとつながってきました!!いろんなことが…おもしろいですね!!

ヒョンジュンシから「アルプスのハイジ」のペーターとアルムの山に飛躍するお話がとっても今日のツボでしたハイ!また寄らせてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。