季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

TV買い替え

2014-05-22 08:48:00 | その他

TVを買い替えた。
理由は・・・他人からすればバカバカしい理由だけど(私が使っていたTVゲーム用のTVが壊れたから)

ゲーム用に新しく買うのはもったいないし、それならいつも見ているTVを買い替えたらという事になった。
以前買ったのは32型で10万円もしたけど、今は32型は4万円でおつり来るほど。
それならと40型の物に買い替え。今は新型が出る前なので安売りしている最中だとか。



7年経つと画面の綺麗さが違うのね。
人の顔がくっきり立体的に見える

今、大騒ぎの人。歌、好きだったのに。
歌と人は別物なのね




昨日は一日雨降り。洗濯物を諦めて今日に期待したのに曇り




アケビの葉の上に水滴が。




花ばかりでなくて、時には新緑も良いよね。


昨日、夕飯作っていたらどこかでレオの鳴き声が。
「レオ~!」と呼んでも来ないし、声が変な感じ。
どこかと懐中電灯持って探したら、壊した部屋の床下に。
猫って、何か変わった所があると興味津々で探検に行く。
入ってみたけど、ビニール貼ってあるので出口が分からなくなったみたい
迷惑な


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム始まる | トップ | きれいさっぱり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2014-05-22 13:37:30
電化製品って、10年も経つとずい分変わりますよね。
しばらく落ち着かない事と思いますが、色んな物が新しくなるのも楽しみですね!
レオちゃんにとっては、可哀想にしばらく受難の日々が続きますが・・・。
モミジの新緑が綺麗ですね~♪
返信する
ささゆりさん (花子)
2014-05-22 17:47:23
緑は癒されますね。水滴と葉っぱは相性抜群ですね。
元気もらえます。
ワイド画面のTV、見る楽しみが増えますね。

レオちゃんは冒険が好きなんですねぇ。
返信する
テレビ (みるく)
2014-05-22 21:09:52
新しいテレビは画面も大きいし綺麗でよく映りますよね。

グリーンて癒しの色ですね。
新緑の色は特に好きです。

レオちゃん、冒険しようとして出られなくなってびっくりしたでしょう。
返信する
リフォーム (マーサ)
2014-05-22 23:02:16
こんばんは。
液晶テレビ、出始めの頃は、高かったですね!
40型なら、迫力ある画面で、楽しめますね。

リフォーム、大変でしょうが、快適になりますね。
楽しみですね。
でも、レオちゃんは、しばらく落ち着かないですね。。。

新緑は、落ち着きますね。好きです。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2014-05-23 08:21:36
そうですね。何でも省エネだし。
玄関がないから出入り大変です。
しばらくは我慢です。
レオは今日は朝から家出です

雨が降ると、新緑がよけい綺麗に見えますね
返信する
花子さんへ (笹ゆり)
2014-05-23 08:25:41
新緑はいいですね。
TVもどんどん進化しているのですね。
猫って新しい物に興味津々ですね。
景色が変わって驚いているのかもしれません
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2014-05-23 08:29:21
新緑綺麗ですね。私も好きです。

レオにしてみれば、景色が変わってここはどこ?状態ですね。もう、登っていた柿の木も無いし
返信する
マーサさんへ (笹ゆり)
2014-05-23 08:36:30
そうですね。
家はTVがどうしようもなくなって液晶買ったので高かったです。
しばらくは色々大変だけど、我慢しかないです
レオはさっさと家出してしまいました。夕方まで帰って来ないでしょうね。
暖かい季節だからどこにいても困らないけど。
今年は種まきも手付かずで、内心焦っています
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事