季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

ポッポは天国へ

2018-02-12 08:24:04 | 

土曜日の夕方ポッポの飼い主のおじさんが家に来て、夫と話をしていた。
何を話しているのかと思ったら、ポッポは朝方亡くなったと。
え~と思ったけど、コタツの中で亡くなっていたそう。
今年に入って体調悪いと聞いていたけど、風邪だけじゃなかったのね。
野良生活が長くて、何でも食べたというから寿命は短いと思っていたけど、
まさか5歳(推定)で終わるなんて。
レオの友達がいなくなってしまったけど、レオは気がつくかしらね。
今は寒くてほとんど外へ出ないから知らないと思うけど。

ポッポが飼われるようになるまで私も色々かかわったから、レオ以外で触れる他所の猫でいつも撫でてやったりして、ポッポも覚えているから私を見ると寄って来るし可愛がっていたのだけどね。
いないとなると寂しくなる。



こんなに寒くても咲き出したスノードロップ。




フキノトウ




バケツに入っていた氷




モグラ穴

庭にはこんな穴がボコボコで、このせいで枯れてしまう物もあって悩みの種。


コメント (6)

病ニャン

2018-02-02 08:52:56 | 

レオが風邪をひいてもう1週間。
先週の土曜日辺りからくしゃみをするようになった。
良くならないので月曜日に病院へ。
薬を貰って飲んでいるけど、一向に良くならない。




寝たきり

この頃寒いからいつも家にいるけど、時々出かける。
風邪ひく前は、怪我をして足を引きずっているから病院へ。

全部ポッポが悪いのだ~!と言いたいけど、「あんな悪い仔と遊んではいけません」とも言えないし。
風邪は完全にポッポから移っている。
飼い主のおじさんが「1週間物を食べない」と言っていたし、症状がレオそっくり。

少し良くなったかしらと思うけど、とうとう1週間経ってしまった。
ご飯も少し食べるようになったけど、猫の風邪ってこんなに治りにくいものかしら?
まだくしゃみが収まらない
デブレオが少し細くなった。


コメント (6)

コタツで寝るレオ

2014-12-20 11:33:35 | 

これだけ寒いと、レオもほとんど家にいる。



買い物から帰ったら、レオがコタツで寝ている




可愛いから写真撮っていたら・・・




寝返り

夫が言うには、コタツの中へ入っていたらしい。
暑くなって出て来たのね。

しばらくこうやって寝ていたけど、起きて外へ散歩に。
でも、寒いからすぐ帰って来るけど

寒いのは嫌ね。
今日は雨予報。朝は晴れていたのに、もう曇って風も吹いてる。

コメント (4)