季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

どうしちゃったのイチョウ

2024-07-30 08:17:34 | 

この頃イチョウが黄葉始めた。

まだ7月なのに、どうなっているの?

 

何かの間違いかと思う。

 

 

おまけに散り始めた。

 

どんどん無くなっていく。

こんなの10月の終わりの姿。

今年の暑さのせいでおかしくなった?

根元見ても腐っているようでも、虫がついているようでも無いし。

水が無くて枯れているとも思えない。

打つ手無しで見ているだけ。

ダメなら諦めるしかない

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花 孫の誕生日 | トップ | 白馬八方池の思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチョウの紅葉 (末摘む花)
2024-07-31 08:36:26
枯れて落ちてる感じではありませんよね?
こんなの見たことも聞いたこともないです。
ほんと、本人に聞いてみたいです。

今年も暑さは、しんどいです。
人はクーラーに助けてもらえますが、イチョウは動けませんものね。
日陰に入ることも水を飲みに行くこともできません。
元々暑い地方で育ったのならともかく、今年の夏は木だって辛いでしょうね。
返信する
イチョウ (カモミール)
2024-07-31 10:47:04
笹ゆりさん こんにちは!
イチョウが早くも黄葉してしまったのですね?
このところの異常気象には植物たちも戸惑いますよね~
散り始めているのですね?
近いうちまた新芽が出てくるのではないかしら?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事