季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

きれいさっぱり

2014-05-24 09:03:29 | その他

昨日は一日ガタガタ・ゴトゴト・バリバリで終わった。
埃がひどくて、午前中は洗濯物が干せずに午後から干した。




ここが



夕方にはこれ




今車置いている所に長男達の家が建つから、こっち方面は畑にするつもり。
畑作りしなければ。

全て抜き去ってしまったけど、ハギとライラックは残してもらい抜いた物を植え替える。
ハギは売っている物ではないから二度と手に入らないし、ライラックは木が小さくてもったいなかったから。
後は諦めて、大きな物は挿し木が成功するかと枝を切って挿し木に。

すべてリセットしてやり直すと思えば良いから。




静かになった庭をレオが行く。




ただいま警戒中?

今日は工事一区切りで静か。また来週からうるさくなるかな。
そんな事知らないから、またレオは家出中



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV買い替え | トップ | 満願寺のツツジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (末摘む花)
2014-05-24 10:28:10
あらまぁ~!はや~い!
綺麗さっぱり無くなりましたね~
それにしても、ずい分広い!

ご近所の方と話していると、年をとると植木の手入れが悩みの種だと言う話題になります。
建て直しを機会に、植木も芝生も全部やめて草花だけにされたお家が有ります。
花はプランターを並べて植えて、野菜を植えるスペースだけ土の部分を残して有るだけ・・・。
夏は照り返しがきついのではと、他人事ながら気になりますが、奥さんはスッキリして快適だと話していらっしゃいました。

返信する
さっぱり (みるく)
2014-05-24 20:09:32
綺麗さっぱりと庭が更に広くなりましたね。

とても広いです。

畑するのね、広いと色々作れて楽しみ増えますね。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2014-05-25 08:13:43
家も一部壊したのでよけい広いです。
さて畑でもとクワ持って行き、石を除いて驚き
アリンコだらけ
大きな石の下にアリの帝国でも出来ていたのかも。
庭が出来てから30年近く。アリにすれば不動の大石で、動くなんてありえない事だったのね。
くびれはあるから白アリではないと思うけど、薄い茶色いアリで見た事ないものです。
困ってしまって薬買って来たけど、5本があっという間に無くなってしまいどうしたものかと悩みます

木は大きくなるから、あると困ります。
全部抜いたわけではなくて残した物もあるし、これからどう始末していいのか。
今までは燃やしていたけど、その場所も無くなるし。
確かに木がないと暑いです。夏はどうなる事か。
さっぱりとして暮らしたいけど
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2014-05-25 08:16:09
畑を作ろうとして、もう挫折感たっぷりです。
これから暑くなるし、庭にいたら熱中症で倒れそう
石と根っことアリと、どうすればいいの?
男みたいに力欲しいです
返信する
広いですね! (マーサ)
2014-05-25 16:49:37
笹ゆりさん、こんにちは。
きれいさっぱりなくなりましたね!

新しいお庭に生まれ変わるのは、楽しみですね。
どこをどうやって・・なんて考えるだけでも楽しそうです。
畑もいいですね。
育てたものをそのまま台所へ、直行ですね。

お隣にご長男さん一家が越していらっしゃるのですね。
にぎやかになりますね。

返信する
マーサさんへ (笹ゆり)
2014-05-26 08:54:24
いざ畑にしようとしたら、石や根や草の残り物、アリの大群、暑さに阻まれてなかなか思うように行きません
長男達の家は、11月に完成だからまだ先の事ですが。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事