ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

コーラ爆弾

2023-09-13 22:20:05 | 日記
2Lのペットボトルコーラを注ごうとしたら、手を滑らせて、そのまま台所の床に落とす。

倒れないけど、中身が噴出。

色んなところにコーラが飛び散って拭くはめに。

そんなこともあろうかと、台所にはホームセンター切り売りマットレス敷いていたりしているわけですが。

普段から物を片付けてあったので、拭く量を減らせました。

小物に飛び散ったら大変なことになる。


そうならないようにする対策も考えるけれど、もし起きてもなんとかなるようにしておく。

こういうのが、「備えよ常に」とか、5S3定の基礎だとは思うけれど。


気分的なダメージは有るなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードモード | トップ | recruit »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事