ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

ちくしょう

2013-07-04 17:01:26 | 日記
「とにかく寝てなさい。」
主治医にそういわれている。
そしてそれを守っている。
いいことだ。問題ない。

でも、自分で手をあげたライブ出演の練習をサボっている。
作らなくてはいけない音楽データも作ってない。

病気のせいにしたとしても、そんなことは許してもらえない。それが世の中。

小学生の頃を思い出す。
宿題もなにも真面目に取り組まなかった。
自分の趣味の工作やプログラミングは率先してやったが、勉強は嫌いだった。
勉強することの本当の意味が分からなかったからだ。

知識は力だ。

音楽はなんだ?

音楽も力だ。

人の心を突き動かして変える力だ。

だからずっと音楽を趣味とした。

俺は音楽をやりたいのか?

やりたい!

ならやるしかあるまいよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログ復活。 | トップ | 諦めという選択。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事