ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

坂本龍一

2023-04-06 13:58:49 | Health
坂本龍一が亡くなりました。

私の音楽活動の原点です。
音楽活動というと仰々しいですね。趣味レベルです。

キーボードを入手して、最初に練習したのが、戦場のメリークリスマスと、ラスト・エンペラーのテーマ。リイクニのテーマも練習したなぁ。

高橋幸宏さんと同じく、数年前から体調不良は知っていて、幸宏さんのほうが先に亡くなるとは思っていなかったけれど、これに触発されて長生きするんじゃないかとは思っていたのですが。

人もいきものなので、生まれて死んでいく。

それに抗えないとして、生きている間どのように生きるかを決めるのは自分自身です。

今の自分とこれからの自分を考えます。

自分が生きたいように生きているか?

まだまだ希望通り生きているとは思えない。

やりたいことはたくさんある。
踏み出せていないこともたくさんある。


日本だと、がん検診を無料で受けられるので受けようとは思いますね。
治療方法があるのならやりましょう。

元気なうちは、いつ死んでもいいと思うんです。
でも、少しずつ腰が痛くなったり、腕が上がらなくなったり、自分の体に不具合が起きてきて、健康を羨んで願うようになる。

身体に不具合が起こるほど、健康に生きたいと願うようになる。


絶望の淵を知りました。
人のくだらなさも、尊さも知っている。

だからこそ生きようと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えない | トップ | コヒーレンス »
最新の画像もっと見る

Health」カテゴリの最新記事