ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

理想と理性

2021-04-18 10:47:25 | Human
理想通りに行かないのが現実。

それでも理想に近づけるようにしないと、理性的な考え方はできない。

その、「理想に近づけるようにする」という行動が、「若さ」そのものであって、それは思うだけじゃどうにもならないと思う。

行動しないとねぇ。


技術や事務仕事はものだけにこだわればいいけれど、特に人の調整は色々な技術がある。

そんな調整もあんまり深く考えない人がやっているのが現実なので、できないことはない。

深く考えないからできるということもある。


人って理性だけでは生きてないのでね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理しちゃアカン | トップ | トリチウムの整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Human」カテゴリの最新記事