ささかのブログ

雑多な思考整理のためにブログを活用中。
自分が生きやすくなればいいと思うけれど、教祖になるつもりはない。

よい歯の日

2018-04-18 21:32:14 | Office
本日4月18日、税務署に自営業申告してきました。

いろいろ書き直しとか、面倒な手続きがあるのかしら?と思っていましたが、ハンコ押して終了でした。

こんなものかー。
こんなものだろうねぇ。

税務署を出て、そういや今日はどういう日だと調べたら、「よい歯の日」でした。

とりあえず大安だそうです。
へぇ。

まだ失業保険もらっているので、ハローワークに行き、手続き。


さあ!収入源がなくなりましたよ!

収入の目処が立たないと、いろいろ手続きできない。
失業保険をもらっていると、収入を得られない。

そのジレンマから脱したはいいものの、今のところ収入をすぐに得られる仕事はないと来たものだ。

そんなこんなで、まだやることはたくさんあります。

地道な営業活動はまだまだ続きます。


晴れてフリーザンスからフリーランスにジョブチェンジ←

ボク、簿記とかやるし。
単式簿記ではなく複式簿記ですよ。
そう申告してしまいました。
かじった程度で。

なんでもかんでも税理士に任せるのはいかがなものかと。
そう思うんです。

そういう計算やってないわけでもないので。

部品単価に人件費や設備投資費、輸送費乗せるのやっていたし。

いやね、結局そのあたりの細かい費用が見積もれないとね、どこかにシワ寄せが来て無理が出るんです。

その辺りは、人優先にしたいところ。


いろんな構想はありますが、本日よりじわりとスタート。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しいアドバイス | トップ | YouTuber アイドル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Office」カテゴリの最新記事