ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

ダイヤモンドS

2011-02-18 22:04:14 | 競馬(レース予想)
第61回
ダイヤモンドステークス

(GⅢ、4歳上、ハンデ、芝3400m)

△ 1番ミヤビランベリ
△ 3番スノークラッシャー
△ 7番コスモヘレノス
△10番イケドラゴン
△16番ビートブラック

え~、長距離のハンデ戦、
上記以外にも、2~3頭、気になる馬がいますが、
何とか6頭まで絞り込んで、
最後切ったのが 4番コスモメドウです。

印に優劣が決められませんでした。

1番ミヤビランベリは、ここでは格上です。
しかし、ハンデが58kgで、
次位の馬より、+2kg・・・、微妙です。
まぁ、何とか形は作ってくれるものと、期待します。

3番スノークラッシャーは、東京巧者で、
ここ3戦、勝ち負けの競馬をしており、調子は良さそう。
昨年3着でもあり、対策は万全と思われます。

7番コスモヘレノスは、前走は凡走でしたが、
ステイヤーズSも勝っており、
流れに乗れれば、勝ち負けまで期待出来ます。

10番イケドラゴンですが、
軽ハンデなら、そこそこ、相手なりに走れる魅力があります。前走も休み明けで0秒3差の7着。先行して、どこまで粘れるか?

16番ビートブラック、
菊花賞3着で、まぁ、それは流れに恵まれた印象もありますが、次走の自己条件ではキッチリ勝っていますので、前走は度外視しても良いでしょう。東京コースにも実績があり、期待したいと思います。

スリーオリオン、モンテクリスエス、キタサンアミーゴも気になりますが・・・。

ワイドBOXです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果
 1着  4番コスモメドウ
 2着△ 7番コスモヘレノス
 3着 14番キタサンアミーゴ
 4着△16番ビートブラック
 5着  8番ゲシュタルト
 同着 13番モンテクリスエス

 8着△ 3番スノークラッシャー
11着△10番イケドラゴン
12着△ 1番ミヤビランベリ


オイラの得意のパターンが炸裂・・・、
切った馬が、1着でした(爆)。

まぁ、まぁ、仕方がありません。
そんなことよりも、
またしても4歳馬旋風が吹き荒れましたね。
3着にかろうじてキタサンアミーゴが入りましたが、
4歳馬4頭が5着までに来てしまいました。

いやいや、凄いです。
予想当初、訳が判らないので、
4歳馬のBOXってことも頭に浮かびましたが、
それなら、当たって、なおかつ黒字でしたね(笑)。

とにかく、
今年は4歳馬、ってことなんですよ、きっと・・・。

でもさすがに、ダートは違うよね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都記念/共同通信杯 | トップ | フェブラリーS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事