ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

小倉記念

2007-07-28 18:17:32 | 競馬(レース予想)
第43回 小倉記念 (jpnⅢ、3歳上、ハンデ、芝2000m)


◎ 1番ニホンピロキース
○10番ヴィータローザ
▲ 6番アップドラフト
△ 5番スウィフトカレント


強力な先行馬がいなく、なお且つ、有力どころは、差し追い込み馬ということで、早目に立ち回れそうな馬を選んでみました。

1番ニホンピロキースが本命。
2走前の金鯱賞が0.5秒差の5着は、鼻を切ってのもので、立派です。自分のペースでレースが運べば、なかなかしぶといところがありますので、ここはチャンスと見ました。

対抗は、10番ヴィータローザ。
近3走は、勝ちこそありませんが、安定した着順です。
57kgも慣れた斤量ですので、問題なし。

▲印に6番アップドラフト。
休み明けを叩かれ、相性の良い競馬場、そして騎手と、条件は整いました。54kgも手頃なハンデで、勝ち負けまで狙えます。

スウィフトカレントも念のため・・・。
金鯱賞で、力のあるところは、再確認出来ましたが、どうもGⅠクラスでは、足りない感じで、このメンバーなら、というところでしょうか?
ただ、追い込み一手で届かない可能性もかなりあります。

トップハンデのメイショウカイドウですが、さすがに8歳で、59.5kgは、どうでしょう?
得意の小倉で、鞍乗も武豊騎手ですが、丁度1年ぶりのここは、見送りが妥当では・・・?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着  2番サンレイジャスパー
 2着◎ 1番ニホンピロキース
 3着  9番アラタマサモンズ
 4着  3番ニルヴァーナ
 5着○10番ヴィータローザ
 6着 11番ホッコーソレソレー
 7着△ 5番スウィフトカレント
 8着▲ 6番アップドラフト

ん~、サンレイジャスパーは、ちょっと気になってましたが、まさか勝つとは!思わなんだ・・・(爆)。
アラタマサモンズは、ノーマーク・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館記念 | トップ | 函館2歳S/関屋記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事