ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

大阪杯/ダービー卿CT

2009-04-04 20:34:25 | 競馬(レース予想)
第53回 産経大阪杯
(GⅡ、4歳上、芝2000m)

◎11番ディープスカイ
○ 3番サンライズマックス
▲ 2番カワカミプリンセス
△ 8番ドリームジャーニー

馬場状態はどうでしょう?
そこそこ、速いタイムでの決着になると読みましたが、いかがでしょうか?

え~、最強馬の登場ですね♪
ディープスカイが、満を持して始動しますね。ここでは負けて欲しくないです。59kg、問題ないと思います。
休み明け、問題ないと思います。
早め先頭で、そのまま押し切ると見ました。

対抗は、3番サンライズマックス。
阪神コースで勝ち鞍はないですが、相性は良さそうです。前走からちょっと間隔が開きましたが、さらに上積みが見込める感じです。相手関係が一気に強化されますが、勢いを買います。

3番手に、2番カワカミプリンセスです。
昨秋から、やっと順調にレースを使えるようになり、勝ち切れない面はあるものの、底力は侮れません。
上位に食い込む力は、十分にあると思います。

もう一頭、
8番ドリームジャーニー。
前走は、馬群を割ってタイム差無しの2着で、調子は上向きでしょう。
ただ、上位に食い込むには、早めのスパートが肝要。そのあたり、どう乗ってくるか・・・。

マツリダゴッホ、アドマイヤフジ・・・気になりますが、無印です。

4頭ワイドBOX。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着△ 8番ドリームジャーニー
 2着◎11番ディープスカイ
 3着▲ 2番カワカミプリンセス
 4着  4番アドマイヤフジ
 5着 10番ダイシングロウ

 8着○ 3番サンライズマックス

後日、回顧します。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

第41回 ダービー卿チャレンジトロフィー
(GⅢ、4歳上、ハンデ、芝1600m)

◎ 7番リザーブカード
○11番キャプテンベガ
▲14番レッツゴーキリシマ
△ 4番タケミカヅチ
△12番マイネルファルケ

本命は、7番リザーブカード。
前走は、さすがに不良馬場では、持ち味を活かしきれませんでしたが、今週は大丈夫でしょう。

対抗は、11番キャプテンベガ。
そろそろ重賞制覇が期待出来そうです。
ハイペースにはならないと思われますので、中団あたりで折り合いたいところですが、どうでしょう?

3番手に14番レッツゴーキリシマ。
大崩がない馬ですので、そこそこ頑張ってくれるでしょう。ペースが落ち着きそうなので、粘れるかな?・・・と考えます。

以下は、
中山コースに相性の良い、4番タケミカヅチと、
上がり馬の12番マイネルファルケ。

馬券は、5頭ワイドBOX。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着△ 4番タケミカヅチ
 2着△12番マイネルファルケ
 3着  5番マヤノライジン
 4着○11番キャプテンベガ
 5着◎ 7番リザーブカード

13着▲14番レッツゴーキリシマ

後日、回顧します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルまで行ける? | トップ | ディープスカイ、磐石です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事