ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

CBC賞/エプソムC

2011-06-11 19:35:45 | 競馬(レース予想)
第47回 CBC賞
(GⅢ、3歳上、ハンデ、1200m)


◎ 5番エーシンホワイティ
○ 3番ヘッドライナー
▲11番ダッシャーゴーゴー
△13番ツルマルレオン
△16番スカイノダン


東西ともに、馬場状況が微妙ですが、
一応、どちらも、
なんとか良馬場まで回復(やや時計が掛かる)と
想定しています。


前走、59kgで逃げ切った3番ヘッドライナーですが、今回は逆転されちゃうかな?
一応、5番エーシンホワイティ本命です。

3番手に、11番ダッシャーゴーゴー。
斤量もそうですが、
おそらく、やや渋めの良馬場で、末脚が鈍りそう。

あとは、
コース相性と斤量で、13番ツルマルレオン、

それと、
16番スカイノダンは、休み明けですが、強い馬です。

ワイドBOXです。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着▲11番ダッシャーゴーゴー
 2着○ 3番ヘッドライナー
 3着  1番タマモナイスプレイ
 4着  8番グランプリエンゼル
 5着◎ 5番エーシンホワイティ

 8着△13番ツルマルレオン
11着△16番スカイノダン

はいはい、
思ったより良い馬場コンディションでしたね。
ダッシャーゴーゴー、ここでは役者が違いました。

ヘッドライナーも、粘りましたね。

3着タマモナイスプレイですが、
実は、予想直前まで、対抗に考えていました。
でも、
入れ替えた馬がヘッドライナーなんで・・・(爆)。
鉄砲実績、コース適性を考えれば、
残しておくべきだったんです。。。無念。

結構、デカイ魚を逃しました・・・。

ツルマルレオンは、まだ力不足でしたね。

スカイノダン、叩かれて・・・というところです。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

第28回 エプソムカップ
(GⅢ、3歳上、芝1800m)


◎ 3番ダークシャドウ
○ 6番セイクリッドバレー
▲11番ダンツホウテイ
△ 2番スズジュピター
△ 7番エーブチェアマン

強そうな4歳馬が、また出て来ましたね。

3番ダークシャドウに期待します。
コース相性も良く、圧勝もあるか?

対抗に6番セイクリッドバレー。
ただ、東京コースが案外苦手なのかも・・・。

3番手に、11番ダンツホウテイ。
結構、凡走することもあり、信用しにくいですが、
能力的には、間違いなく通用します。

あとは、馬場適性から、2番スズジュピター。

それと、連勝中の勢いで、
こちらも4歳馬の7番エーブチェアマン。


ワイドBOXですね。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着◎ 3番ダークシャドウ
 2着△ 7番エーブチェアマン
 3着○ 6番セイクリッドバレー
 4着  1番キャプテンベガ
 5着 17番ミッキーパンプキン
 6着▲11番ダンツホウテイ

13着△ 2番スズジュピター

ダークシャドウ、楽勝でしたね。
やはり、相当強い馬です。

2着も4歳馬、エーブチェアマン。
こちらの馬も、この先、楽しみになってきました。

セイクリッドバレーは、相変わらずですかね?
馬に器用さが無いんですね、仕方がありません。

今週は、プラス収支でした、嬉しい・・・。
でも、馬券買ってないんですよ(爆)。

そうそう、WIN5は、また億馬券でしたね。
オイラには、全然関係ないですけど・・・(爆沈)。


14日(火)、
グランプリボスが、
英セントジェームスパレスSに走ります。
楽しみです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボス次第で、世界ランク入り? | トップ | マーメイドS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事