ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

日経賞/中山牝馬S

2011-04-02 00:10:17 | 競馬(レース予想)
第59回 日経賞
(GⅡ、4歳上、芝2400m)

◎ 1番トゥザグローリー
○ 5番ペルーサ
▲ 9番ローズキングダム


この少頭数では、紛れは無いでしょう。
斤量を考えると。ローズキングダムはやや不利。

本命は、
前走京都記念を完勝した1番トゥザグローリー。
順調に使われているし、安定感もあります。

対抗は、
5番ペルーサ。
この馬も、強豪相手に、ほとんど差の無いレースをしていますし、今回は、外回りで、距離を考えれば出遅れても問題なしと思います。
休み明けですが、勝ち負けでしょう。

3番手に、
9番ローズキングダム。
4歳世代では、上位のグループですが、抜けた存在ではありませんので、59kgは、不利でしょうね。
まぁ、それでも、ここで勝ち負け出来ないようでは、話になりませんので、頑張ってもらいましょう。

ってことで、
この3頭の決着になるのではないでしょうか?

ビッグウィークが、絡んで来れるかどうか?


馬券は、この3頭なら、3連複一点かな?
まぁ、万が一も考えて、ワイドで買っときます?(笑)。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着◎ 1番トゥザグローリー
 2着○ 5番ペルーサ
 3着▲ 9番ローズキングダム
 4着  6番マイネルキッツ
 5着  2番エーシンジーライン

まぁ、結果は順当です。
っちゅうか、予想通りっ!・・・(爆)。

前半1000mが、62秒7って・・・。
逃げたエーシンジーラインが5着ですから、
それ以下の馬は、圏外ですね。

マイネルキッツが4着と、底力を見せました。
昨年同様、本番も要注意でしょうか?

ビッグウィークは、まだまだですね。
ひょっとして、
あれ(菊花賞)で終わり?・・・(爆)。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

第29回 中山牝馬ステークス
(GⅢ、4歳上、牝馬、ハンデ)

◎ 8番アドマイヤテンバ
○14番レディアルバローザ
▲15番ワイルドラズベリー
△ 3番ヒカルアマランサス
△ 7番アグネスワルツ


これは難しいですよ、はっきり言って・・・。
牝馬のハンデ戦で、フルゲートですからね。

で・・・、
思い切って、狙ってみました。

8番アドマイヤテンバを本命に推します。
連闘ですが、前走の時計も優秀で、逃げ切ってます。
まだ上積みも見込めそうで、51kgなら・・・。

対抗は、
14番レディアルバローザです。
愛知杯以外は、そこそこ掲示板には載ってます。
53kgなら、好勝負が出来るのでは?
阪神コースの相性も悪くありませんし・・・。

3番手は、
15番ワイルドラズベリー。
休み明けも、問題無さそうなので・・・。
なんといっても、マイルCSが、0秒5差の8着。
能力は、かなり高そうです。
期待したいと思います。

あとは、
毎回、今一歩の感がある、3番ヒカルアマランサス。
それと、
7番アグネスワルツも侮れないでしょう。

他にも、
ディアアレトゥーサとか、アプリコットフィズ、
それに、プロヴィナージュあたりも、警戒すべき。


ワイドBOXです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着○14番レディアルバローザ
 2着 12番フミノイマージン
 3着  4番コスモネモシン
 4着  6番ディアアレトゥーサ
 5着  5番バイタルスタイル

 7着△ 7番アグネスワルツ
 8着▲15番ワイルドラズベリー
 9着△ 3番ヒカルアマランサス
17着◎ 8番アドマイヤテンバ


惨敗でした。

かろうじて、対抗にした馬が勝ってくれて、
なんとか、予想的には助かりましたが、
いや、それにしても、
これは無理・・・(轟沈)。

同じ51kgでも、「こっちかいっ!」ですし、
確かに、コスモネモシンは、そこそこのレースはしていましたが、前走53kgで9着の馬が、今回55kgですよ・・・。

それにしても、
上位8頭中、4歳馬が7頭!
フミノイマージンだけ、5歳で頑張りました。

最後に、アドマイヤテンバ、
さすがに、牝馬で連闘はきつかったですね。。。
十分休ませてあげてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトワールピサが優勝! | トップ | 大阪杯/ダービー卿CT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事