三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

あなた何者?

2013年06月23日 13時01分22秒 | 今日の献立

こんにちは、ゆうです。

 

今日のお昼はパスタ。

 

一見ミートソースに見えますが、オイルサーディンのパスタだす。

何となく思いついて作ってみました。

 

材料は…

 

パスタ 100g

オイルサーディンの缶詰 一缶

にんにく(包丁でつぶして芯を取る) 一片

トマトソース 1/2カップ(くらい?適当です…)

水 50cc

顆粒コンソメ 小さじ1/2

ローストした胡桃(細かく刻む) 10g

ドライバジル 適量

クレイジーソルト 適量

オリーブオイル 適量

粉チーズ お好みで

 

①まずフライパンにオリーブオイルとニンニクを投入。火にかけて香りが出るまで炒める。

②そこにオイルサーディンを加え、ヘラでつぶしながら炒め、水、コンソメ、トマトソースを加え、ペースト状になるように煮詰めていく。

③胡桃、バジルを加え、クレイジーソルトで味を調える。

④茹でたパスタを加えて和えたら、オリーブオイルを加えてさらに和える。

皿に盛り付けて、お好みで粉チーズをぱらり、で出来上がり!!

 

と、作り方を説明してみたものの、美味しいことは美味しいのだけれど、もう一味欲しい感じ。

鷹の爪で辛味をプラスしても良かったかも。本当はハーブもローズマリーを使いたかったのですが、バジルしかなかったのよね…。にんにくも思ったより聞いてなかったなぁ。。2片でも好いかな。

ソースの分量は一人前にしては多いので(二人分、あるかなぁ…)、残りをバケットに乗せて食べても良しですぞ。

 

また材料をそろえて作ってみようと思います!



最新の画像もっと見る