三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

寿司屋気分。

2008年03月02日 17時56分57秒 | 今日の献立

どうも、ゆうです。今日の仙台はとても温かいです。雪も大分溶けてきました~。とは言えまだコートが手放せない東北の冬。早く身軽な服装で外を歩ける季節になると良いなぁ。

 

雪がチラついた昨日は、夕飯にかれいのえんがわの握りとナムルの海苔巻き、あん肝を食べました。

ナムルの海苔巻きの具はビビンバと同じ味付けのナムルとひき肉のそぼろです。えんがわとあん肝は、以前から安いと聞いていた「生鮮館むらぬし」というスーパーで購入。2つ合わせて680円でした。

我が家にとっては奮発した感じですが、これは安い!

夫はあん肝をポン酢でた食べるのが初めてだったのですが、「美味しい!」と大満足。私もこのふたつは大好物なので幸せ気分~

でも最近体重が気になるので食べ過ぎに気をつけなければ…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アカルコ)
2008-03-03 05:20:21
2パックで、680円!?
安っ!!!
イカもあん肝、ウチも夫婦そろってスキです。
けど、あん肝って店によってはパサついてるから、
外食じゃないとたべないな~。
でも、写真のはしっとりしてて、美味しそうだ★
返信する
アカルコさんへ (ゆう)
2008-03-03 05:33:14
このあん肝はお店の自家製らしいです。しっとりしていて美味しかったですよ~。
返信する