迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

マダガスカル2

2009年03月14日 | ま行 外国映画
「マダガスカル」ファンのちびすけの強いご希望で、さっさと鑑賞。
パート2が来ることが分かってから「見るよね、見るよね」と確認されてました・・・。

てなことで、吹き替え版で鑑賞。秀逸はやっぱ柳沢慎吾っすかね。

さてさて、NYの動物園のヒーローだったライオンとシマウマとカバとキリンのカルテット。アフリカに返されたが、着いたところはマダガスカルだった・・・と言うのが最初のお話。

肉食動物の悲しいサガやら、シマウマとライオンの友情って言う不可思議のものやら、結構なバランスのとれた第一話目から、今度こそNYに帰ろうというのが、第二話。

あの最強のペンギンたちが操作する、とっても危ない飛行機で、「NYに行きたいかああ」とは言ってなかったが、今にも空中分解しそうな飛行機で、マダガスカルをあとにした。しかし

当然ながら、飛行機は不時着。NYにはほど遠い、なんとそこは故郷のアフリカの地だった

と言うわけで、アレックスの故郷に、両親に、アレックスがNYに来たわけも分かった。百獣の王、ライオンとして生きる父親に、彼のライバルのやな奴も絡んで、なかなかの成長物語になっております。

まるでおんなじ集団のシマウマが笑えますわ。慎吾ちゃん、ごくろうさまでした。あちらでは、クリス・ロックでしょうな。

やっぱ最強のペンちゃんたちと、NYでの最強のばあちゃんが、ここでも最強です。

つうことで、妙に人情ものに走らず、マダガスカルのスタンスを守って、それなりの第二話でしたかね。

時折、映画ファンのつぼをくすぐるセリフが効いてます。
ちびすけは、見終わるなり、「パート3、あるかなあ?」と心配してました。
ありそうですわ。

そうそう、この映画、音楽がいいなああと思っていたのですが、スコアはハンス・ジマーでした。やっぱりね。

◎◎◎○

『マダガスカル2』

監督・脚本 エリック・ダーネル トム・マクグラス

声の出演 ベン・スティラー クリス・ロック デヴィッド・シュワイマー ジェイダ・ピンケット=スミス サシャ・バロン・コーエン セドリック・ジ・エンターテイナー アンディ・リクター バーニー・マック

吹替版 玉木宏 柳沢慎吾 岡田義徳 高島礼子 小木博明(おぎやはぎ) 矢作兼(おぎやはぎ) 山崎弘也(アンタッチャブル) 柴田英嗣(アンタッチャブル) 山寺宏一


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃはは (miyu)
2009-03-22 17:14:13
確かに3作ってくれそうですね~。
結構本国でもヒットしたみたいですしね。
公開2週目なので油断していたら、
結構子供づれのファミリーが多くって
大賑わいのなか観てきました。
返信する
>miyuさま (sakurai)
2009-03-22 20:47:35
見終わって、いきなり3の期待をしてましたもん、うちのちびすけは。
絶対見るそうです。
春休みに入りましたからね。
家族連れがいっぱいだったでしょう。
まだ春休みになる前に、とっとと鑑賞しちゃいました。
返信する

コメントを投稿