迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

グッド・バッド・ウィアード

2009年09月29日 | か行 外国映画
ときは1930年代。中国は満州に、さまざまな思惑を持った奴らが集まってくる。どいつもこいつもウソン・・いや、間違い・・・ウサン臭そうな奴らばかり。

日本軍の持っていた地図をめぐって、賞金稼ぎと、ワルと、コソ泥が絡み合うのだが、この際細かいところは割愛します。

とにかく全編、ウソン様のかっこよさに、脳天勝ち割られました!!!見ている間、気を失いそうになりましたひょおおお。。。。

ぜーぜー、落ち着け、落ち着け・・・・・あーー、落ち着けない。あまりにかっこよくて

ビョンちゃんのワルぶりは、かなりイッてましたが、あれはあれでなかなかの佇まい。いいですよ。ウソン様の引き立て役として、ぴったり。かなりのワルなんで、首にかかった賞金もお高い。



でもって、閑話休題的なコソ泥のガンホさん。うーん、よかったですね。さすが、監督との息もぴったり。ガンホさんだけ、馬に乗ってないのですが、あれには理由があるんでしょか。

でも、意外に身のこなしは素早いし、さすがいい味出してます。ほんでもって、なるほどねえ、の展開。たぶん、半島では鳴らしたんでしょうが、日本の植民地となったのが、その数年前。きっと複雑な思いでこうなった・・・なんていうシリアスな部分はすべて忘れて、彼の出番で、映画の張りつめた部分に、少々遊びが入ります。ここ、大事です。

でもって、すべてはウソン様でしたぁ。『MUSA』で、2,3度、昇天しかかりましたが、今回は本当にかっこよかった。マジに、掛け値なしに、あーーーなんて素敵
完全に壊れてます

あの銃をくるっと回転させたり、一騎当千の走りの存在感。あーー、こんな映画を見れて、あたしは幸せです

話に言及はしませんが、あながち、らしくってそこもツボでした。あの頃の満州と言えば、結構な輩が集合していたわけで。満州で爆殺された張作霖なんてのもいましたが、彼ももとは馬賊でしたからね。



ということで、ウソン様をたっぷり堪能して、一日中にへにへしてました。もっかい行こうっと!!

◎◎◎◎(すべてはウソン様の点です)

『グッド・バッド・ウィアード』

監督 キム・ジウン
出演 ソン・ガンホ イ・ビョンホン チョン・ウソン リュ・スンス ユン・ジェムン


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (KLY)
2009-09-29 23:08:04
チョン・ウソンはカッコよかったですねぇ。
実は正直いうと市街地の乱射戦があまりに単調
で退屈で意識が飛んでいたんです。んで追撃戦
になってもその流れでうつらうつらしてたんで
すが、ウソンが騎馬で登場するやいなや、あま
りのカッコよさに一気にテンションアップ。
もういきなりお目目パッチリですよ。
アクションのカッコよさで目を覚まされたのは
初めてですわ。(笑)
返信する
おぉ~!! (miyu)
2009-09-29 23:18:06
ずいぶんと楽しまれたみたいですね~♪
ウソン様素敵でしたかぁ~。
あたしはどうも楽しめなかったのですが、
キャストのファンの方は彼らの魅力に悩殺されちゃう映画でしょうね~!
返信する
>KLYさま (sakurai)
2009-09-30 13:01:49
わたし、「反則王」のしつこいまでの描き方も、「甘い人生」の目背けたくなる暴力の描き方もつぼだったんで、この単調さも大丈夫。
あたしと波長が合ってます。これって映画の大事な要素かもそれませんね。
しっかし、かっこよかったですね。
あれは見ただけで、アドレナリンがめぐりますよ。
返信する
>miyuさま (sakurai)
2009-09-30 13:04:18
だは!
完全にこわれました。
こんだけこわれたの、久しぶり。
心地いい壊れ方でした♪
ウソン様、本当にかっこよかったですもん。
スティーブ・マックィーンに悩殺された以来かもですよ、あんだけかっこよかったのは。
あーー、満足です。
返信する
チョン・ウソン♪ (mezzotint)
2009-10-01 10:09:48
全然知りませんでした。
韓国映画はほとんど未見(汗)
こんな甘くて素敵な俳優さんがいらっしゃる
とは!sakuraiさんと同感、これからファンに
なりたいと思います(笑)
ちまたでは、ソ・ガンホの方が人気
あるようですが・・・・?
返信する
>mezzotintさま (sakurai)
2009-10-01 11:10:01
あははは。
ファンを一人、増やしちゃった。
いいでしょう。ほんとにかっくいい!!
自分の中で、アドレナリン駆巡りまくりでした。
ソン・ガンホはやっぱりうまくて、味がありますからね。
監督ともずっと一緒にやってきたし、演技はさすがでしたね。
「反則王」っていう、結構くだらないプロレス映画があるのですが、これもなかなか面白いですよ。
ちょっとゆるくて。
まあ、ウソン様をたっぷり楽しめて、あたしは幸せでした。
返信する
こんにちは (はらやん)
2009-10-10 07:27:51
sakuraiさん、こんにちは!

ふふっ!ほんとだー、ちょっと壊れ気味ですねー(笑)。
確かにウソンは男からみても、すごくカッコ良かったです。
東洋人なのに、ああいう西部劇風のテイストが似合うっていうのもなかなかいないですよねー。
馬に乗りながら、ショットガンをクルって回転させて撃つところなんかすごいカッコ良かった。
他の二人もそれぞれにまた味がありましたよね。
すごく贅沢な映画だと思いました。
この映画の影響を受けてこのあと初めて「続・夕陽のガンマン」を観てみましたよー。
返信する
>はらやんさま (sakurai)
2009-10-14 07:56:55
いやいやお恥ずかしい。
あんまりかっこよくて、マジに卒倒しそうになりました。
もう一回見に行ってしまいましたが、この勢いだと、DVDも買ってしまいそうです。
ガン持って、あんなに決まるのは、スティーブ・マックィーンか、イーストウッドか、ウソン様・・・ってちょっと言い過ぎ。
なはは。
ソン・ガンホもとっても良かったですね。
そうそう、味がありました。
ごちそうさまでした。
返信する
引き続きこちらにも (なな)
2010-03-05 01:04:11
久しぶりにお邪魔するとコメントしたい記事がたまっててすみません。
わたしはビョンホン目当てに観たのですが
チョン・ウソンってカッコいいですねぇ~
静止してるとただの善い人にしか見えませんから
絶対このひとはアクションしてる方がいい!
スタイル抜群ですし,動きが綺麗です。
たしか「MUSA」でも
「この人のアクションかっこいい」と思ったのを思い出しました。
どうでもいい滅茶苦茶なストーリーでしたが
ビョンホンカッコいい,ウソンかっこいい,ガンホさすが~と唸ってるうちに
満足して終わってしまったので傑作だと思います。
返信する
>ななさま (sakurai)
2010-03-07 20:44:01
あははは!いくらでもどうぞ。
ビョンでしたか!あたしは、はなっからウソン様でございます。マジにかっこよかったですよ。
ええ、もう、待ちうけもしばらく前からウソン様でございますです!
そうそうそう、片手で縄をつかんで、銃をかまえて、あんだけ決まるんですからねぇ。
一緒に見てた息子も、「あれはかっこいいい」と賛同してました。
ストーリーも、日本がひどすぎるといろいろ言われてるみたいですが、この際ウソン様のカッコよさで赦してもらいましょうって、それじゃまずいかな。
返信する

コメントを投稿