迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

メン・イン・ブラックⅡ

2002年07月08日 | ま行 外国映画
帰ってきたMIB、お帰りK!第一作目で自主引退したKがまたまた復活。彼を復活させるための逸話がまたにくい。25年前、星の運命を左右する力を持つ「ザルダの光」が地球にやってきた。それを隠したのがK。その「ザルダの光」を追いかけて、ミミズ型エイリアン『サーリーナ』が地球にやってきた。彼女(?)は超美人セクシー下着モデルに変身して、何とか奪おうとする。そしてMIB本部を占領。なんかよくわかんないけど、このままでは地球が危ない。K&J、君達に地球の運命は託された、救ってくれ!

というわけで、続々と出てくるエイリアンに難問、事件。ぽんぽんとジェットコースターのように話が進んでいきます。あっという間の1時間半です。間髪与えない話の展開は観客を集中させるのにちょうどいい時間かも。脚本書いた人って、どんな頭の構造してるのでしょうね。感心しきりなのですが、エイリアンだったりして。

硬いこと、難しいことはいわないで、ぎゃははと楽しみましょう。

悪役になってた、ほんとはミミズみたいな超美人のララ・フリン・ボイル。「ツイン・ピークス」世代にはとっても懐かしい顔なのですが、あのときの高校生がすごいセクシー。

「メン・イン・ブラックⅡ」

原題「MIBⅡ」 
監督 バリー・ソネンフェルド 
出演 ウィル・スミス トミー・リー・ジョーンズ ララ・フリン・ボイル 2002年 アメリカ作品


最新の画像もっと見る

コメントを投稿