最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

錦織 圭 惜しくも準優勝

2014-05-12 16:21:29 | テニス

マドリード・オープン(Mutua Madrid Open 2014)決勝、
ナダル 対 錦織戦、錦織の途中棄権で、 ナダルが優勝、錦織は準優勝に終わりました。
1セット目、6-2で、錦織がとって、 2セット目も錦織が先にブレークして、
4-2までリードして、優勝が見えてきたところで、
錦織くんは腰痛で、動けなくなってしまいました。
その後は、ナダルの一方的な試合になってしまい、
2セット目は6-4でナダルにとられて、
3セット目、3-0まで、やったところで、諦めて棄権。

本当に残念なことでした。体調も勝負のうちですから、
負けなのですが、内容があの時まで、ナダルを上回っていたので本当に残念!
ナダルもあのままでは負けていたと思う(?)と、優勝してもいまいち嬉しくなかったのでは…

でも今回、準決勝までいったので、錦織くん、ついに12日に発表された世界ランキングで9位になり、
日本男子で初めてトップ10入りしました。すご~いことです!

テニス(シングルス)はたった一人で2時間も3時間も、
(時には5時間なんてことも)戦わなければならないし、
毎週のように世界を駆け回って試合をこなさなければならないスポーツなので、
最もタフなスポーツのひとつだと思います。

錦織くん、これからより上位になるためには、身体を作っていかなければなりません。
大変でしょうけど、頑張って欲しいです。

期待してます! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織圭 ATPムチュア・マドリ... | トップ | 明日、あさイチ「女性こそ要... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベスト10 (すざく)
2014-05-12 22:18:06
さすが王子様は違いますね。
テニスとは関係ないですが、小川佳純さんの
ツイッターをみつけました。
@zumiogawaってアドレスです。
ご覧になりましたか?
返信する
すざくさん (mayako)
2014-05-12 22:34:28
この頃、見ていなかったけど、知っています。

それにしても、ここのところ名古屋グランパス振るわないので心配です。
ちょっと頑張って応援しなきゃね
返信する

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事