最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

自分にエール

2011-05-31 14:32:06 | Weblog
東京も梅雨に入ったそうですね。
まだ五月だというのに、何となく憂鬱
今日は、台風2号も行きすぎて、漸くお日様が顔を出したけど、
明日からはずっと梅雨空が続くとか…

最近ブログの更新を怠っていましたが、
古い友人から、
「久しぶりにあなたのブログを見たら、腰の手術をして無事に治ったって、すごいわね~!」
なんて電話をもらいました。

私はブログにくも膜下出血を無事に乗り越え、
未破裂脳動脈瘤ができたってへいっちゃら。
脊柱管狭窄症もこのたび手術をして、テニスに復帰なんて、
元気の固まりのようなことを書いていますが、
案外日々は、憂鬱なこと多いんです。

今一番気がかりは、義母の認知症が進んできたことです。
91才(6/22で92才)ですから、いい方だとは思いますが、
どんどん大変になってきてます。
自分の身体だって、物忘れは多いし、目も耳も明らかに悪くなっているし、
腰はほとんど手術でよくなったけど、
頸椎も変形があるみたいで首や肩が痛いし…

でも、何にもない人なんていませんよね。
端から見ると、「あれほど幸せな人はいない」と思うひとでも悩みはある。
「私にはそんな生活耐えられない!」と思う人でも
「私って幸せ!」と言う人もいる。
何を幸せと感じるかは人それぞれ。

私はこのブログで人に元気をあげたいと思いつつ、

ここに書くことで自分に元気を送っています。
よしっ!がんばるぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスOK | トップ | テニス復帰しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事