最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

ウィンブルドン女子決勝

2008-07-06 11:37:53 | テニス


昨夜はウィンブルドン女子決勝でしたね!
ビーナスが妹セリーナを破って昨年に引き続き2連覇、通算5度目の優勝を飾りました。
素晴らしい試合でした。
ウィリアムス姉妹の時代はもう過去のことかと思っていましたが、
そんなことは全くなく、男子と試合してもいいところまでいくのではと解説者がいうほどの試合でした。
姉妹の心の動きも面白かったです。
ビーナスはやはりお姉さんだからでしょうか、最初2ゲームとられてもまったく落ち着いていましたし、
妹セリーナは勝ちたい気持ちが先行するのか、
少し負けが込むと気持を落ち着かせる事ができないという感じでした。
終わってみれば、ビーナスの完勝でしたが、見せ場がいっぱいあって、
0時少し過ぎには終わって最後まで眠らずに見ていられました。
また、シャラポアやイワノビッチも奮起するでしょうし、
テニスは見るのも楽しみ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念館 | トップ | ウィンブルドン男子決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事