最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

言葉になりません

2006-02-16 21:30:18 | 医療と健康
こんなことってあるんですね!

今日は息子の私大受験の日。
朝から雨。
まあ、センターの日の雪よりよかった。
「がんばって、力いっぱい闘っておいでね!」
と言って送り出し、今日は外来受診のため病院へ。

降圧剤を増やしてから、血圧も低値安定の報告。
このまましばらく続けましょうと言われ、
その後、ちょっと雑談(セカンドオピニオンをもらう時のこと…後日書きます)。
その中で、myドクターの最初の指導医であった、永田和哉先生の話が出た。
私のサイトの掲示板に書き込みをしてくれた人が、
セカンドオピニオンをもらおうと永田先生が現在いらっしゃる
NTT東日本関東病院に行ったが、
永田先生には診てもらえなかったそうだという話をmyドクターにしたら、
「永田先生は今、ご病気なんですよ」
と言われた。
「そうか~!それでこの頃、掲示板になにも書いて下さらないんだ」
と思って、家に帰ってきて、永田先生の掲示板で知り合ったネット友達に知らせようと
PCを開くとナント!
永田先生のサイト「脳と健康のホームページ」の掲示板(BBS)に
永田先生のお嬢さんが書き込みをなさっていて
先生がもう…
えーーーっ!絶句
私が、ネットの面白さを知ったきっかけ。
自分の病気のことに興味を持ったきっかけ。
脳外科医として、病魔と闘うその真摯な姿勢。
あ~~~~~
どうしてこんなことが……………

ここのところ息子の受験とこんな話ばかり

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見返り美人 | トップ | 大脳動脈瘤 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと言ったら・・・ (則香)
2006-02-16 23:28:37
言葉が・・・ でないです
返信する
涙そうそう、、 (わはは@むーむー)
2006-02-17 12:29:51
タイトルの意味ちがうかも。。



私たちの落ち込み分かるかな、、、

ほんと、言葉でないね。



。・゜゜・(TTOTT) ・゜゜・。





別の話だけどね、今期の学術研究助成の該当者10人のうち1人に、杏林大学のクリクリちゃんが選考されたんだって。全国から選ばれたのよ。

やったね♪(b^ー゜)
返信する
ドクトルクリクリ (mayako)
2006-02-17 13:02:01
ドクトルクリクリは永田先生も

“次の脳外科学会をしょって立つ男です”

っておっしゃっていたので、

永田先生の分までドクトルクリクリに

頑張ってもらいたいです。
返信する
もう一つ (@むーむー)
2006-02-17 15:50:18
ひげ鯨先生のことも永田先生が、彼はなんとか(ここ忘れた、メールに残ってるから思い出すね)って、一目置いてた。これじゃ、わからないか、、、



そのね、ひげ鯨先生もブログをやめることになりそうよ。わぁ~~~~ん!!
返信する
そんなのヤダ! (mayako)
2006-02-17 17:42:25
そんなのヤダ!ってひげ鯨先生のところに書き込んできました。
返信する

コメントを投稿

医療と健康」カテゴリの最新記事