最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

今年もムクドリの子育てが始まりました

2021-04-30 11:50:37 | ムクドリの子育て

サマンサ

ダーリン
今年も、隣の家の戸袋で、ムクドリの子育てが始まりました。
「ムクドリの子育て~大忙し~」
昨年、巣立ちの時に、カラスに襲われて、家族ばらばらになって、大変だったのに
もう忘れたのでしょうか?ここが気に入っているみたい。
たぶん、同じサマンサと、ダーリンです。
写真よりダーリンは黒っぽいです。

1ヶ月くらい前に一度来て、さかんに中を覗いたりしていました。
でも、その後暫く来なかったので、
去年のことを思い出して、やめたのかと思ったら、
1週間くらい前から、せっせと巣の材料をくわえて出入りしています。
もう、卵を産んだのではないかと思われます。

でも鳴き方が去年より静かなようなので、
カラスに分からないようにと気にしているのでしょうか?(そこまでの知能はあるのかな?<笑>)

あと2週間くらいで雛が生まれると、餌やりが大変になります。

大群で糞害や鳴き声で、困っているところは多いようですが、
隣の家の戸袋なので、楽しませてもらってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言でテニススクー... | トップ | バラがきれいに咲きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ムクドリの子育て」カテゴリの最新記事