今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

内閣改造ですか・・・大惨事改造内閣って変換されちゃいました・・・

2012年10月02日 | 徒然なるままに
内閣改造・・・評判悪いですね。

「だいさんじかいぞうないかく」を変換したら、「大惨事改造内閣」に・・・日本語変換恐ろし・・・・(^_^;)

「補欠の高校球児が負けて終わりそうな試合の打席に思い出として立たせてもらうのに似ている」との声もありますが、
機能強化からは程遠く、自分の味方、お友達を選んでいますね。

安倍さんは、総裁選で戦った石破さんを幹事長としているのに、野田さんは完全排除、融和とかは全く考えず、自分の味方、お友達で固めて、今までのやり方を続けると宣言していますね。
「お仲間以外は静かにしていてください、それが嫌なら、どうぞ離党してください」と言っているようです。
衆院での過半数割れが目前ですが、過半数割れしたのを理由に自公との連立をたくらんでいるのではと、勘ぐりたくなるような行動ですね。そうすれば、参議院での問責も意味がなくなりますし・・・

それからすると、田中さんの入閣は意外ではありますが・・・

ACTAの慣例破りの強行採決の恩賞・・・かとも思えます。
日本の発案なので無理をしてでも批准したかったのでしょうが・・・問題点の指摘をまったく無視しての採決はいただけませんよね。

著作権の「親告罪」の「非親告罪化」、ISPによる監視義務などと違法DLの厳罰化と合わせると、何やら戦前の監視社会に似てきているように・・・

それと、新聞辞令の通りとなっていますが、人事をべらべらマスコミに漏らすのは誰なんでしょう。
野田さん自身かもしれませんが・・・情報管理が全くなっていないこの政府、外国から信用されるわけがありませんね。

とっ、硬い話はこれくらいにして、昨日は白岡町が白岡市になった日でした。
役場(役所ですね・・・)に用事があったので、式典があるのを知らずに行きました。






役所入口の「白岡町役場」の看板が「白岡市役所」に代わる除幕式前の様子です。
スマホで撮ったんですが、画質バカにできませんね。
除幕の様子はNHK夕方の地方ニュースで放送されていましたね。

こんなのを貰ってきました。



では、今日の続きは、また明日(^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過・富士山・町から市... | トップ | 世論調査の疑わしさ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事