今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

ここにもカワセミ!!

2012年12月18日 | 徒然なるままに

いつも散歩で歩く、この道、見かける鳥はシジュウカラとかヒヨドリ、カルガモなんですが・・・


今日は、めずらしくアオサギが、撮ろうとしたら、飛び立ってしまいました。


途中で方向転換、こちらに向かってきました。






見事、焦ってフレームから外れてしまいました。(T_T)


前方に、青い鳥・・・カワセミです。

画が荒れますが、トリミングでアップ


川幅が狭いので、なかなか近寄れません。また逃げられました。




ようやく、ここに止まったところを、かなり遠くから撮りました。


アップ


この子も雄でした。雌も見つけておくと、春の繁殖期に事に寄ったら、雄が雌に食べ物を貢ぐ求愛給餌が見られるかもしれません。

結局、今日の散歩、いつものコースから外れて、カワセミを追って、この川の上流と下流を一往復でした。

今日のカワセミには「も~・・・しつこい人に付き纏われて、ゆっくり魚を見つけられなかった(>_<)」
って、怒られたかも・・・(^_^;)

では、今日の続きは、また明日(^^)/~~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民が勝ったのではなくて、... | トップ | 風が強かったですね・・・富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事