今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今日は春分、そして七十二候、雀始巣(すずめ はじめて すくう)

2024年03月20日 | 徒然なるままに
今日は彼岸のお中日、春分ですね。

午前中は暖かな晴れ、午後には気温も下がり急な雨模様と忙しい天候。

まさしく、暑さ寒さも彼岸まで・・・でした。

今日から24日までは七十二候、雀始巣(すずめ はじめて すくう)です。

雀が枯草などを集めて巣作りを始める頃ですが・・・

カラスも一緒のようで・・・昨日散歩で見たカラス・・・・・・よく見ると何かを咥えています。



昨日の散歩写真・・・野暮用で投稿さぼりでしたので、今日出会わなかった野鳥を何枚か・・・
フキノトウ


曇りでした。


ジョウビタキ


アオジ


またジョウビタキ


そして今日・・・晴れです。


河津桜・・・メジロが忙しく蜜をとってます。




コサギ


モクレン

新幹線も入ったらよかったですね。



ボケ


ツグミ




ホオジロ


カワセミ・・・今日も二羽でしたが・・・撮れませんでした。

こちらは男の子

散歩道の菜の花

護岸の葦が刈られて、見通しが良くなって、明るく春らしい景色なりました。

調整池のカルガモ


ツクシ


スミレ


川面の反射光


カワラヒワ


ダイサギ・・・大きな声で鳴かれました。


先ほどのカワセミ・・・

この時も二羽だったんですが・・・・なかなか女の子の方が撮れません。



オオジュリン


水仙


菜の花


水仙


リンゴの花が咲きました。


沈丁花


コブシ


お隣の水仙


おまけは我が家のクリスマスローズ




今日も写真だけで・・・m(__)m

今日の続きは、また明日(^^)/~~~






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かですが・・・明日から寒... | トップ | 明日は七十二候の桜始開(さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事