今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今日は清明、そして七十二候の玄鳥至(つばめきたる)

2024年04月04日 | 徒然なるままに
今日から8日は七十二候の玄鳥至(つばめきたる)ですが・・・その通り、燕に会いました。

9日からは鴻雁北(こうがんかえる)・・・冬を日本で過ごした雁(がん)が北のシベリアへ帰っていく頃です。

冬鳥のジョウビタキやカシラダカはだいぶ前に姿を消しました・・・水鳥のマガモやコガモもいなくなりました。

今年は花は遅いですが・・・・鳥たち暦の通りみたいですね。

今日も花曇り


オオシマザクラも咲き出しました。


??




ドバトの群れ


定点観測の桜、だいぶ咲きました。












スカンポ


ベニシジミ


平日なんですけどね・・・普段は2,3人、写っていない人もいて、6人でした。


アカミミガメ


定点観測の桜は4.5分咲きになりました。

高台橋の桜もそろそろでしょうか・・・天候不順が続きそうなので、ちょっと心配です。

では、今日の続きは、また明日(^ _ ^)/~~











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は花曇り? | トップ | 花曇りですが・・・満開の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事