今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

寒さが緩んで、陽射しは柔らか・・・冬うらら

2024年01月13日 | 徒然なるままに
寒さが昨日より緩んで陽射しは柔らか・・・陽を受けて頬に当たる風が冷たいけど心地よく感じます。

氷の消えた川

青空を写して・・・航跡を残して飛んでいるように見えますね・・・カルガモ

昨日より、ちょっと遅い時間・・・朝焼けは薄くなってますね。


7時46分


朝一番はツグミ


富士山


「冬麗の富士に発して雲軽し」 (上田五千石)

冬晴れ


「冬晴やできばえのよき雲ひとつ」 (岡田史乃)

アオサギ・・・いつもここで会いますね。




カワラヒワ


おっ、カワセミを見つけました。


飛びそうです・・・ピントがあってませんね。


いつもは遠くに飛んでしまい、止まった場所が分からないのですが、今日は見えるところに・・・


もう少し近づいて・・・


トリミング


次はここ



ここでお別れ

先ほどのアオサギ


ジョウビタキ・・・今日も目の前に来たんですが・・・長くは止まってくれなくて・・・この一枚だけ


昨日と同じですが


モズ


ツグミ




サザンカ




ロウバイ






今日はカワセミを撮れてご機嫌の帰宅でした。

夕方には降雪という予報なのですが・・・冬晴れの明るい空の下、風も無くて陽射しは暖か・・・冬うららです。

「冬うらら鳥語は庭の梢より」(姉歯義ひろ)


今日と明日は共通テストですね・・・孫が受験中です。

例年、この時期は降雪があったりで、心配していたのですが・・・夕方の短い時間に降雪があるだけのようで一安心です。

とは言え、孫とは異なり被災地の子達には過酷な条件の下での受験、その実力を十分発揮できるのを祈っています。


では今日の続きは、また明日(^^)/~~~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや~・・・寒いですね | トップ | 予報通り初雪でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事