今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今日はカワセミ・ホオジロ・メジロ・・・

2014年12月18日 | 徒然なるままに
快晴!!

でも強風

そして、寒い

昨夜は市のパソコン教室の先生(の助手)で遅い帰宅・・・ちょっとお疲れで遅い散歩スタートでした。
小学生の登校と一緒でした。

朝一番は、アオサギです。

ホオジロ、この茂みに群れでいるんですが・・・なかなか姿を見せてくれません。

今日も、いました、カワセミ

慎重に近づいて・・・

ダイビングを待ったんですが・・・逃げられました。
高速を走る車を流し撮りしたんですが・・・手ブレですね。

雀の群れ、風を避けてます。

カルガモ

またカワセミ

葦の陰に行って見えなくなったので、対岸に回り込んでみました。
残念・・・・ピンボケ

ここでお別れでした。

バン

家に着いたら、メジロです。

おまけ
我が家のお出遅れた紅葉のモミジ


今日のドル・円のレートは118円前後ですね。

1971年の今日、スミソニアン博物館で開催された先進十カ国蔵相会議で、USドルと各国通貨の交換レート見直しに合意、
その結果、円は308円に切り上げられました。スミソニアン協定と呼ばれる通貨協定です。
アメリカがこの年の8月にニクソン・ショックと呼ばれる、ドルと金の兌換を停止し金本位制を終結したことで、改めてドルとの交換レートを決める会議でした。
日本はそれまでの360円から16.8%の切り上げで308円となりました。

ただ、この協定は1973年に各国が変動相場制に移行して、崩壊します。
日本は1973年2月に変動相場制に移行しています。それから40年、円はドルに対して当時の40%ほどになってます。

円が強くなったのか、ドルが弱くなったのか・・・

では、今日の続きは、また明日(^ _ ^)/~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鷺写真のリベンジ | トップ | 今日はカワセミに三回も会い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事