今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

白岡の古代蓮

2012年07月18日 | 徒然なるままに

今朝の様子です。








暑いですね・・・庭の芝刈をしてちょっとお疲れモードです。

OurPlanetTVという非営利のインターネットメディアが、国会記者会館の屋上立ち入りを認めるよう、仮処分申請をしたとの記事がありました。
毎週金曜日の官邸前のデモの取材で、記者会館屋上から俯瞰した映像を撮影するため、立ち入りを管理者である国会記者会に求めたが、許可されず、今後の見通しについても明確な回答を示さなかったらしいですね。

この記者会館は、衆議院が無償で提供している建物なんですね。
国会記者会や記者クラブについては、国民の知る権利を担保するために、無償で各種の便宜を図ってもらっているんですが、ここに至るまでには、報道各社の活動があってのことでではありますが・・・いつの間にか、既得権益者となって、新規参入を排除し、国民への多様な情報提供を拒んでいるんですね。
こんなところにも、既存のメディアの変質が分かります。

詳しくはOurPlanetTVのHPをご覧ください。

最後は我が家のリョウブです。



では、今日の続きは、また明日(^^)/~~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この政権は・・・続き | トップ | おいしい仕事?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事