今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今日の散歩・水鳥の新顔

2012年12月20日 | 徒然なるままに

今日の散歩は市の運動公園
まずは定番の朝日

市役所の大ケヤキ


中学校のメタセコイア、だいぶ葉が落ちました。朝日が当たって赤みが強いですね。


帰りに撮った、別の列のメタセコイア


お目当ての水鳥、マガモ、カルガモ、ヒドリガモぐらいかと思って適当に撮影




帰ってから、改めて見たら、この軍団・・・

朝日で色が確認できませんが、マガモではなさそう、一番右の鳥のくちばしが、どうもハシビロガモみたいなんですが・・・

陽が高くなってから、改めて確認に行きました。

岸辺で日光浴の最中でしたが、ハシビロガモみたいですね。

それと、カワウがいつもの所に




でも、顔の色が違っています。婚姻色だそうです。なのに一羽かと思っていたら、ハシビロガモの確認に行ったら、

ちゃんと、近くにもう一羽、本当は巣は樹上だと思うんですが・・・抱卵しているんでしょうか??

最後はフウの実




では、今日の続きは、また明日(^^)/~~~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強かったですね・・・富... | トップ | 今日の散歩・新顔発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事