それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

来年のミニカレンダー

2012-11-10 11:29:30 | ガッシュ画

 

来年のミニカレンダーが出来ました。
1セット(2部組)1000円です。
大きさは、13×18,2cm (広げると倍の大きさになります。)

構成する息子に、色目を薄くするように何度も注意したのですが、
やっぱり少し濃くなりました。
実際の作品の色に近いのですが、印刷物となるとぎつく感じるのです。
息子ははっきりした色目が好き。
私はふんわりとした色目が好き。男性と女性の違いか?
ま、それはさておき、とにかくもう少しふんわりと仕上げて欲しかった。
印刷物はの色の調整は、とても難しい。
思った色に出た試しがありません。
近頃はなんでもパソコンのデーターで送り製作します。
息子いわく、パソコンの種類が違う!そうなのです。
去年までは、CDケースに入ったものを制作していましたが、
今年はピンで留めることの出来る小さなカレンダーにしました。
気軽にどこにでも留めることが出来ます。
800部作ったそうです。
売り切れると言いのだけれど・・・。(カレンダーは売れ残ると、葉書のように使い回しが出来ない・・・。)

お申込ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿