それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

さくら・桜

2011-04-11 08:47:36 | Weblog

桜の花がまっさかり!
我が家の辺り、河内長野市には桜の木がとても多い。
しかし、桜の木は並木になっているのはなぜ?
桜の木の林ってないよねぇ。
桜の花を探して夫と近くをドライブしながら話していました。
みんな同じ思いで、近くのダムの駐車場は大混雑。
ダムの奥のほうに入っていくと山の中腹に大きな桜の木が1本。

とても見事!
人ごみの桜並木は苦手だけれど、こんな桜を見ると嬉しい。
この木だけで今日のドライブの価値がある。
近くの村にある小川の桜並木も好き。

でも、この村の誰かが川をきれいにする!と宣言をして川の清掃をしているとか。
せせらぎの草も何もかも抜いてしまって何の風情もなくなってしまった。
ホタルの隠れる場所も無い・・・。
きれいにすると美しいは違う!と声を大にしたい!
小川の近くのたんぽぽがとても可愛い。

いっぱいたんぽぽの写真を撮りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿