それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

私はお祖母ちゃん

2006-04-04 10:56:23 | Weblog

おばあちゃんになった?

日曜日、ヤマハの教室に出る孫の音楽会に行った。
子供のオンパレード。
その中に、パパ・ママ・じじ・ばば。
耳の聞こえない私の母も混じっておおにぎわい。
開演前、トイレに。
下の孫も行くと言う。
トイレを探して、さまよう。
行き着いたトイレは、
興奮した、親や子供であふれている。
3才の孫は、洋式トイレしか使えないが、
もう、手はかからない。
さて、私はどうする?
彼女を外に一人出しておけない・・・。
仕方ない。
中で一緒に・・・。

わが子育ての時、絶対こんなことはしなかった。
最近の世相のせいだ。
大勢の中でも、目を離すことが非常に怖い。

一緒にトイレの中に入る。
ウーン、ものすごくお祖母ちゃんにな
れたような気がする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿