それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

おばあちゃんのポークビーンズ

2018-11-28 12:02:54 | レイコサン

時々、ポークビーンズを作る。
私の作り方はいたって簡単なので、作る時はいつも息子一家の分も作る。
私が死んでもおばあちゃんの「ポークビーンズ」
って、孫たちに言ってもらえるかもしれない。
テキ・カツ用のお肉が安い時に作ります。
お肉を包丁の背で両面叩き、塩胡椒をしておく。少し大きめにカットし、ビニール袋に入れる。
ビニール袋の中でも塩胡椒をし、時間を置いてその袋の中で粉をまぶす。
大きなお鍋にデルモンテのトマトソースを入れる
フライパンで、粉をまぶした肉をこんがり焼き、焼けるとトマトソースのお鍋に投入。
レトルトの大豆の水煮をほりこみ、鶏ガラスープの素、砂糖、ローリエの葉を入れ煮込む。
ローリエの葉葉とても重要。
あとは塩味をご自由に。
私は、ケチャップや醤油など入れます。
字で書くとなんだか大袈裟ですが簡単です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿