それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

鶏肉のソテーのっけサラダ

2013-02-01 09:02:33 | キッチンスケッチ
自慢じゃあないが、うん?自慢?
私の鶏肉のソテーは、美味しい。
それは焼き方にあります。
一口大に切る、とか塩、コショー、片栗粉等々はフツー。
フライパンに油を入れ焼く。
ここからが大切!
中火よりやや強めの火でフライパンの蓋をして3、4分焼く。
この時、蓋を開けずじっくり焼くことが大切!
焼いている間に、他の仕事をします。
私は、レタスやきゅうりを切ったりしています。
きつね色になったら、ひっくり返し、ゆっくり焼きます。
焼いている間に、たれも作ります。
たれは、その時の気分で変わりますが、よく作るのは食べるラー油をペースにしたものですね。
鶏肉を焼いた後のフライパンで少し煮詰めます。
フライパンに油がいっぱいだったら、キッチンペーパーで拭き取ります。
のっけサラダにすると、野菜もいっぱい食べられます。
お試しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿