それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

洗面所の小物

2006-07-03 09:32:07 | Weblog
我家にはお客様が結構多い。
ひとまず目障りな物は隠す。
で、開かずの間が増える。
という図式が出来てしまうのです。

洗顔をする時の泡立てネットも、
とりあえず隠していました。
しかし、お客様のないときもポイッと置くのもいやだ。
そう思っていたら、良い物を見つけました。

 
人型の吸盤付きのホルダー。300円。
これにネットをはさむと、バレリーナ。
心なしか人形も喜んでいる。
これで隠す必要が無くなった。
隠さず見せながらすっきり整頓。
というのが理想的です。

もう一つ。


これはおまけに付いていたかばさん。
そう、うがい薬。
これって、うがい薬の量を測るのに便利なので、
やはり洗面所にいる。
ちょっと、場違いだけれど…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてかわいいんでしょ (サウスウエーブ)
2006-07-04 22:28:47
イソジンの宣伝のあのかばさんですね。私あのかばさんとても大好きでいつもかわいいと思って見ていました。でも薬の量はどこではかるのかしら?礼子先生は趣味を実生活に密着させてうまく活用しているところがすごいですね~。
返信する
いいでしょ? (礼子先生)
2006-07-05 10:54:21
おまけに付いていたかばさん。

私も一体何に使うのか解りませんでした。

じっと考えて、付属のコップを載せてみました。コップは斜めになります。斜めのまま、黄色い所まで入れると適量なのです。

きちっと測ってうがいをしています。

アフタが出来そうになった時でも結構効きます。
返信する

コメントを投稿